人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住

こんにちはー!


最近、
KUMIKO a.k.a 下町の妖精というあだ名を頂きました、クミコです。

…結構気にいってます 笑 ウフフ

間違っても、下町の妖怪ではございません。


ということで、生まれも育ちも足立区のアチキです。
同じ中学の先輩には世界の北野こと、ビートたけしも育った町でありんす。


そんな地元が最近アツイんです!


北千住にある立ち飲み屋【八古屋】←ヤコヤ(858)と読みます

から、ツナガル下町バイブス!

北千住_c0194728_17195843.jpg

北千住_c0194728_17202199.jpg



先日その858でヒップホップなイベントがありました!
北千住_c0194728_12291929.jpg


店内に入ってびっくり!
店内を埋め尽くす、HIPHOPのお宝がところせましと、並べられておりました! ↓
北千住_c0194728_12154667.jpg

テープもびっしり!
北千住_c0194728_1217632.jpg

並びもアツイ!
北千住_c0194728_12184054.jpg

ふと、上を見上げると、天井にも!
北千住_c0194728_1220155.jpg

こちらにも、テープとキャップが!
北千住_c0194728_12212242.jpg

これを外から見ると、、、、、
北千住_c0194728_1222430.jpg

悶絶ーーーー!激アツーーー!
北千住_c0194728_19135337.jpg
↑(クリックすると写真大きくみれるよ)
ちゃんと座禅式DJブースもあります
北千住_c0194728_12242125.jpg

北千住_c0194728_12252134.jpg


ESOW氏が描いていたり、
北千住_c0194728_12261825.jpg

北千住_c0194728_12271920.jpg


ピスト界から伯爵こと、ウィリー伯爵!華麗なウィリーを披露していたり、
北千住_c0194728_1245930.jpg


激アツなTシャツがあったり、
北千住_c0194728_1228549.jpg

北千住_c0194728_1228248.jpg


近所の人達やお友達があふれておりました
北千住_c0194728_1231101.jpg

家族連れできてる人も、年齢も関係なく楽しんでおります。
これぞ下町っぽいなぁと思ったり!
北千住_c0194728_12351688.jpg


この858の店主のマーさん
北千住_c0194728_12413383.jpg

まーさんの人柄で皆が集まってくる素敵なお店858。

そして、兄貴!MASさん!とても熱いお方です。
北千住_c0194728_12473880.jpg


このイベントはMASさんとKMRさんが自宅にあるお宝を持ってきて展示していて、
特別なHIPHOPな空間になっていました。
見てるだけで楽しくて、ワタクシ終始目がキラキラしておりました!
純粋に楽しかったなぁ!

普段の858は、立ち飲み屋で、あたたかい雰囲気でお酒が飲めるところです。
いろんな年齢の人と気を張る事なく飲める居心地のいいお店です。
絵を描く人がいたり、DJがいたり、自転車乗る人がいたり、ラップする人がいたり、
作曲家がいたり、魚屋さんがいたり、歯医者さんがいたり、ダンスする人もいたり、
ご近所さんがいたり、子供がいたり、いろんな人が858に集まります。
美味しい新鮮なお魚のおつまみもあったり、1000円で3杯飲める良心的なお店です。


行ってみたいなぁと思った方!!!!

下町の妖精がご案内しますよー ウフフ

存分に下町を堪能して頂きたいですな!


イベントの詳しい様子は、MASさんのブログから見れまっせー!

by katakori20 | 2011-07-05 17:02