<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月のDJ予定

6月
■6月16日(木)渋谷Organ bar【BREAK NEW GROUND】
■6月23日(木)横浜LOGOS【master piece】


クリックすると各イベントの詳細が見れます。
[PR]

by katakori20 | 2011-06-30 23:59 | 月の予定 | Comments(0)

ジャケ

c0194728_1556879.jpg

[PR]

by katakori20 | 2011-06-11 15:54 | ジャケ | Comments(0)

草津~よいとこ~チョイナチョイナ

こんにちは!

先週末、初・草津に温泉入りに行ってきました。
計6か所の温泉に入って、満喫してきました。

c0194728_19434491.jpg


草津の温泉の中心にある湯畑です。


夜バージョン
c0194728_1955121.jpg


この湯畑のデザインは岡本太郎がデザインしたそうで、
周りの歩くトコロもおもしろくてこだわってますね~
c0194728_2034260.jpg


千と千尋の神隠しの舞台の参考とされた温泉にも行きました。
c0194728_2062680.jpg


車で行ったのですが、メロディーロードという道路を初めて知りました。


どうやって音が鳴ってるんだろうと、ググると、

(アスファルトおよびコンクリート舗装路面に深さ3mm~6mm、幅6mm~24mm、長さ2.9m~3.1mの溝を道路横断方向に切削することにより車両走行時に発生する舗装とタイヤとの接触走行音の音階、音量の調整を行うことができる。溝から溝までの距離の調整によって走行音の音階や音域等の発生を調整する。また、溝の切削幅を変える事により発生音量の大小を調整する。設定速度が 60km/hの道路において長さ300mのメロディーロードを作った場合、指定速度に従って走行すれば約20秒間のメロディが鳴ることになる。施工する溝の切削長さを車両の幅以上に設定することにより良く聞こえ、前後の複数のタイヤから同時に発生する異なった音は、人の脳の働き(カクテルパーティー効果)により都合よく選択され聞くことができる。また事前に、脳に、使用されている曲目などの情報をインプットしておき、不必要情報を脳からアウトプットすることにより、より鮮明に聞くことができる。安全な速度など、指定速度どおりに走ることにより、ちょうど良いテンポでメロディが鳴るように設計されるため、速度超過を抑制する効果もある(減速効果)。)

レコードみたいですなぁ~

しかも日本に21か所くらいあるらしい!

メロディーロードおもしろいので、草津に行く際は是非おためしあれ!emoticon-0103-cool.gif
[PR]

by katakori20 | 2011-06-07 20:16 | Comments(0)

【6/16】BREAK NEW GROUND【Organ bar(渋谷)】

二か月に一度のブレイク♪(←イベント名長いので省略系だよ)
今月も楽しませますよ~!
今回はレギュラーメンバー全員で!

c0194728_19242641.jpg


『BREAK NEW GROUND』
2011.06.16.THU
at Organ bar

OPEN&START 21:00 CLOSE 05:00
DOOR 2000YEN(1D)


- DJ -
MASARU(W-TROUBLE)
COUTA(BEST PITCH REC.)
米山和樹 a.k.a. siuwsixence(A.B.P)
DIG-IT(MEATERS)
MASANORI(ALL THE WAY LIVE!)
久美子(黒道の妻たち)
たんぼ
610°(YO! Brother Production)

- MC/LIVE -
GISSHER(SOULS.O.C)


■information■
Organ bar
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
03-5489-5460


オルガンバーはとても楽しいトコロなので、是非遊びに呑みに♪

そして、先月までオルガンバーの店長をしていたイーモトさん、
長い間ありがとうございました!涙
そして、これからは大仏くん、改めて宜しくお願いします☆
[PR]

by katakori20 | 2011-06-07 19:28 | EVENT | Comments(0)

じゅ~んっっ

こんにちは!
クミコです。

c0194728_20454042.jpg

6月になりました!
もう、一年の半分が過ぎようとしていますね。あっという間だなぁ~
自分なりに今年の目標があるのですが、
ぜんっっっっっぜん達成できていません。
ということで、気を引き締め直して行きます。

先月はなんだかんだ6回くらい外でDJしていたのですが、いやむしろもっとやりたい!
だけども~その他の事ができなくなってしまう自分がいるので、
今月から控えて、とりあえずやりたいことをちゃんとやろうと思ってます。
ひとつの事しか集中できない性格なもんで、
テレビ見ながら音楽を聴くのも無理、
電話しながら音楽聴くのも無理、
テレビ見ながらインターネットも無理。
ということで、のめり込んで行こうと思います。

そして、もうすぐ誕生日という事をアピールします。。。笑
ロバです。68

今週末は、前働いてたバイトの人達と「草津」に行く予定です♪
温泉に浸かって疲れを癒してきまふ~
チョイナ チョイナ~♪
只今ウルトラ咳喘息ギミなんで、週末までに完治させねば・・・。
まわりでも結構、咳喘息ギミな人いて流行ってるぽいので気をつけておくんなまし。

そして、先週Gil Scott Heronがお亡くなりになったとの事!。。。。
あの色気のある渋い声。。。
大好きでした。








[PR]

by katakori20 | 2011-06-01 21:26 | Comments(0)